成功に一番大事なこと&継続できないあなたへ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近、趣味の映画が見れていないまえまよです。

自慢ではありませんが、最高1日10本も観るくらい大好きなんです。

ビジネス系の映画をよく観られるんですか?

いえ、洋画のSFファンタジーとか、ホラー、サスペンス、アクション、ミステリーです。ビジネス系は優先度が下の方です(笑)

特にドラゴンが大好きで(幼稚ですよね)エラゴンという映画が好きなのですが、残念ながら人気はありませんでした。

3部作なのに1部しかやらないという。。。友達に助監督やっている子がいるので将来、出資して作ってもらおうと考えています。(笑)

大事なことばがりだけど。。。

さてさて、本題に入っていきますよ!一番大事なものですよね!

なんだと思いますか?前にも書いてますけど。。。

答えは『考え方(思考)』です。

本当は図を作りながら説明したいのですが、文章でいきます!※少しずつ作る予定

考え方が大事です!。。。う、うん。。。って感じになっちゃいますよね?

それだけ考え方というのはざっくりなんです。

これを成功思考まで変化させれば成功できます。

年齢が高ければ高いほど固定概念という今まで何十年と生きてきた考え方から変化させないといけません。

そして、簡単に変化と言いましたが、とっっっても難しいんです。

一人では到底成功思考までいかないです。賢い人ほど一人でやりません。

なのでこのブログを通して、一つずつ変化させていこう。ということです。

忙しいという、あなたは毎日たった5分チェックするだけでいいです。

これができないなら、諦めましょう!なんて厳しいことは言いません。

こういう小さなことでも、できないものです。

私なんか酷いですよ、腕立て1回とかも続かなかったりですから(笑)

効率的に継続させる3つの方法

では、どうやったら継続することができるようになるのか。

(これできれば、ダイエット、勉強、仕事など、なんにでも応用できます。)

よく考えてみてください。

一つは、周りに宣言して失敗したら恥ずかしいと思う、後に引けない状況を作ること

二つ、周りの誰かにチクチク確認してもらうこと。やっぱり、一人は難しいです。

三つ、問題解決法(なぜなぜなぜなぜ。。。。最後にどうしたら解決するか)詳しく説明します。↓

=================================

例えますね。

歯磨きする時、意識して今日は歯磨きしないと。って思いながらしてますか?

ほとんどの方が意識せずに歯磨きしていませんか?

これは小さいころから歯磨きし続けた結果、習慣化しているんです。

続いている理由がもう一つ。

なんで習慣化できるようになったのかです!嫌だったら普通は続きませんよね。

では、なんで歯磨きしているの?

それは、虫歯になる。口の中が汚くなる。臭い。などという、

やらないと、もっと嫌なことが起きるとわかっているからです。

=================================

この例でわかることは、○○をやらないと、もっとひどいことになる。という考え方がないと、続くわけがない。ということです。

歯磨きに関しては、教えてくれる人、強制する人がいたから習慣になるまで楽だったと思います。

実際にどう継続していくの?

では、毎日この記事をチェックするためにどうしたらいいのか?

考えてみてください。

「○○をやらないと、もっとひどいことになる。という考え方がないと、続くわけがない。」ですよ!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

あれ、カンニングしました?(笑)

頑張って余白作った甲斐が。。。ちゃんと考えてくださいね~(笑)

さてさて、先ほどの答えは一つではありません。

要はあなたがチェックしないことによってどうなってしまうのかです。

私があなた目線で考えた場合ですが、

================================

チェックしない→成功できない→

→現状と何も変わらない、むしろ歳だけ積み重なり、退化していく→

→頑張るって決めたのに、また諦めるのか。→

→5分チェックするだけを諦めたら何もできない→

→正真正銘の凡人のまま→

→頑張ろうと決めたときに思ったやりたいことは諦めるのか→

→私は家族を楽させてあげたくなかったのか→そもそもなんで頑張っているんだ→○○(あなたが成功したい理由)

→Aパターン:そうだった、私はあの時、こう思ったから成功したいんだ。これができなきゃ、何もできないじゃないか。まずは継続することを頑張ろう!

→Bパターン:そうだなー、なんとなく成功したいと思ったけど無理そうだなー。別の方法ないかな。※例えばです。

================================

という感じですね。

Aパターンに行けた人はおめでとうございます!

1日忘れちゃったときや、続かなくなった時はこれを紙に書いてください。

Bパターンの人!

オススメは、なぜ成功したいのか考え直すことです。本当はなぜ成功したいのかをもう一回考えてみましょう!

ほんとは1:1で教えるのが理想なんですが。。。

これができないのに方法を探すのは実は超ズレているんです。

どんな方法でも、使うのはあなたです。そんなダメダメな思考では僕よりも酷い人生を堪能することになります。

ドMの方はいってらっしゃい。。。

私は這い上がれたのでいいのですが、それでもいいなら方法を探してください。

経験しないとわからない、私みたいなタイプもいるので。。。

まとめ

書き始めると教えないといけない考え方がたくさんでてきて、方向性がブレまくります。

今回抑えておくことは

・継続は力なり

→メモとか書いてね。と言いましたが、それで続かないなら、最初は観続けるだけでOK

→やれることからコツコツやること。(いきなりハードル高いとこに設定しても、やれる人はほとんどいません。できる人は目標設定とか色々教えたいけどテーマからずれるからまた別日!)

継続できない時の対処法

→周囲に宣言(自分が後に引けない状況をつくる)

→誰かにチェックしてもらう

→なぜ継続できない。なぜ。。。なぜ。。。どうしたら。と考える。

以上です。是非明日から継続してくださいね!

いや~、どうだったでしょうか。

感想、意見いただけるとすごい嬉しい&励みになります!

日々精進致しますので!今後とも応援お願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする