「時間がない」は嘘!5年のうち1年が無駄だった衝撃の事実

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近、12食が定着し始めた、まえまよです。

え、お腹空かない?節約しすぎでしょ!

実はですね、、、だいぶ前に健康オタクの友達に

「人間13食は多すぎるんです!

過去の偉人が断食をやっていた理由は身体の毒素(現代だと添加物ですね。)を分解させてるんですよ!。。。それでですね!。。。以下省略」

と、マシンガントークをただただ聞いていたので、自分もじゃあ回数減らして毒素を分解する時間を増やすか。ということでやり始めました(笑)

もちろん、旅行とかは別ですよ!たまにアイスとか食べちゃうし。。。いや、たまにじゃないですね。結構アイス食べてます、ごめんなさい(笑)

やっぱり自分が病気になったりしたら、

せっかく成功してもつまらない人生になっちゃいますもんね。

常に戦い続ける人間になるべし!

ではでは、、、、今回は最強の敵と戦い続けろ!です。

あなたの最強の敵って誰だと思いますか??

上司?世の中?環境?

これはわかる人多いかもしれませんが、答えは己(あなた自身)です。

先ほどでてきた、アイスをつい食べちゃう。1日2食を続けている。

私達は常に己の欲求と戦い続けているのです(笑)

欲求自体に罪はありません。

この欲求が抑えられない人は犯罪者になります。

ある程度の方は理性があるのでならないので大丈夫です!

欲求という誘惑に打ち勝て!

あなたも経験あるのではないでしょうか。

太るけど、、、つまみ食いしちゃった。

たばこをやめようと思ったけどやめられない。

お金を貯金したいけど無駄に飲み会に行ってしまう。

このように欲求が邪魔をしてつい○○してしまうのが凡人要素の一つです。

人生は常に欲求の塊しかないあなた自身と戦うことなのです。

大きな欲求は理性くんが止めてくれます。

でも、小さな欲求まで理性くんは手に負えません。

あなたが成功へ近づきたいのではあれば、この小さな欲求達とも戦ってください!

なぜ、する必要があるの??

いいですね!どんどん自分で考えてください!

ちりも積もれば、なんとやら。と言われている通り、私達はちっちゃい理性君を生み出し欲求のコントロールをできたら。。。

本当に必要な欲求だけで済んで充実しそうじゃないですか??

そう、無駄な欲求を抑える→時間が作れるです。

お金よりも時間が大事→これホント。

あなたは時間が無限だと思いますか?

違います。

今、この瞬間にも命尽きるまでのカウントダウンは行われています。

仮に70歳がリミット(元気にやりたいことをやれる年齢)としましょう。

20歳→残り438000時間で死亡

30歳→残り350400時間で死亡

40歳→残り262800時間で死亡

(参考:24時間×残りの年齢×365日=あなたの残された時間)

や、やばくないですか??久々に計算したら

私もやばい。。。全然時間がない。。。と思ってしまいました。。。

有限だということがわかっていただけたら嬉しいです。

まえまよの一日がどれだか無駄なのか

あなたの24時間の生活充実してますか?

一度、24時間の内訳を書いてみてください。

いかに無駄な時間を過ごしているかわかって恐ろしいですよ(笑)

==================

ちなみに社会人だった時の私の内訳(0~24時)

0~4時:ゲーム

4~9時:睡眠

9~10時:準備と移動

10時~20時:仕事

20~21時:移動とご飯やお風呂

21~24時:テレビやネットサーフィン、ゲーム

廃人としては充実はしてますね(笑)

こんな廃人がここまで成長できているんですからあなたも大丈夫です!

私も失敗しまくりましたが、この考え方だけは続けていました。

成果がでてる。と気づいたのは一年後です。

過去の自分によく諦めずに続けたな!と褒めました(笑)

では、私の24時間で成功するなら何をやっていかなければならないのか。

まずは問題点を洗い出すために、成功するのにその物事は必要なのか

と自分に問いかけます。

0~4時:ゲーム →いらない

4~9時:睡眠 →いる

9~10時:準備と移動 →いる

10時~20時:仕事 →いる(生活費のため)

20~21時:移動とご飯やお風呂 →いる

21~24時:テレビやネットサーフィン、ゲーム →いらない

まず、ゲームについてです。

今、ゲームをやり続けて将来なんのためになるのか。

→ゲームがうまくなる。自慢できる。

「俺は強者だ、最強だ!ハハハ!どうだ、みたか、画面越しの知らない野郎ども!」

↑わたしは無駄だなと思いました。

つづいて、テレビ。

→クイズとかだと少し賢くなる。共通のお話ができる。自己満足。

旅行記、グルメとかは知識は増える。

ドラマだと、、、大好きな○○が見れて満足。

お笑い、、、笑えてストレス発散

↑全部無駄だと思いました。成功にはつながらない。

お笑いは、23年間くらいは笑ってストレス発散したことは数回しかないので(笑)

ただ、これを見て、癒される。ストレス発散になるのであれば必要だと私は思います。

なので、見るものを決めたり、時間を指定するといいと思います。

ニュースとかもスマホでさらっと見出しみるくらいで、経済の気になるのだけ見たりします。

エンタメとかはよく、衝撃の結末、悲劇○○、○○が炎上、などと見出しに書いていますが、内容はとてもくだらなく、見なくても何も支障はないので見てないです。(笑)

そして、ネットサーフィン。

これ結構無駄なんですよね。。。

→久々に友達に会った時にこの前投稿で○○見たよ~。すごいね~と話のネタにはなる

→○○がどんなことをしているのか把握できる。話のネタなどになる。

→友達と連絡し続けてお互いの仲を保てる

↑ん~、ちょっと。。。これぐらいしか思いつかない。

私は全部無駄だと思います。

話なら会った時にすればいいし、

一定時間毎に集中力削がれるのがどれだけ悪影響か。。。

落ち着かなくて何もできない(笑)

私はこの時間に返す、投稿をチェックするって決めて集中して別の事に充てます。

○○で集中して頑張りたいから連絡頻度少なくなる。と伝えます。

無駄な時間はどれだけでしたか?

あなたも無駄だな。。。って思う部分ありましたでしょうか。

ちなみに30分ごとに書いてみるともっと衝撃を受けます。

「あれ、この時間私何やってたっけ?あれ、こんなにも時間かかってる。。。

などなど、何してるかわからない時間がでてきます。

→考え事してたり、ぼーっとしてる時間です。

考え事してるなら紙に書いておけば後ですぐに解決に向けて行動できたり、一旦置いて別の事に集中できるのでオススメです。

特に寝るときに考え事、心配事が多く寝れない方は紙全部書けば、考えるのは明日できます。結果、スッキリ&安心して寝れたりしますよ。

無駄な時間は捨てるんだー!

では、この無駄な時間、物事がわかりました。

次は、決めることです。

一気に習慣を変えるのは続かないので

少しずつできそうな事からやりましょう!

=================

改善例

私の場合

ゲーム:なるべく我慢して全く集中できなくなったら時間を決めてゲームをするの繰り返し

テレビ:どうしても観たい番組を決める。なんとなく見てるものは一切みない。

ネットサーフィン:返信する時間を決める(本当は2、3日スマホを放置してたり)

SNSは一日朝と昼と寝る前の3回と決める。

(友達の生活みても仕方ないな。と思ったらすぐに見なくなりました。。。)

という感じです。

あなたもできそうだな。と思える範囲で変えてみて時間を有効活用してください。

※スマホを2~3日放置したら、依存症に気づき、それ以来なんとなく触ることはなくなりました。その結果、連絡も時間決めてるので、集中する時間がめちゃくちゃできました(笑)

====================

あなたは大丈夫?まえまよ衝撃の事実

私は恐る恐る計算してみました。

社会人歴5年だとして1200日(1年の240日お仕事稼働日数×5年)のうち、無駄な日数を。。。

無駄な時間1日7時間×240日×5=>350日 えっ?

1200日のうち350日が無駄…だと!?!?!?

もうこんな感じでした↓↓↓顎がー!!!

事実がわかってからどうするかが肝心

成果がでないからこそ、諦めてしまう方が多く、

しかもそういう人に限って

成功できない、私には能力が足りない、詐欺だ!とボヤくんです。

成功思考をもってる方から見ればただの残念な人です。

詐欺って結局自分のせいだということを自覚してください。

あなたの考え方や人を見極める知識を疎かにして人に頼るばかりだったからこそ、の結果だと思います。私も自覚しています。

今詐欺にあって、すごい悩み、苦しい人もいるかもしれません。

まずは信頼できる方や、私でもいいです。吐き出してください。

そして、その失敗を糧に前を向いて、頑張っていきましょうよ!

私のような経験をして苦しんでる人を少しでも助けられると思って発信しています。

あとは、成功した後のネタになる!私はこんな経験したんだよ!って笑って伝えられます。

成功するほとんどの人は大きな失敗を一度や二度経験しているので、

あなたが成長していくと、「あれ、私が辛い経験したことって他のみんなも経験してる」

「そうか!失敗して乗り越えた人達だけが成功するんだ」って思う時がきます。

辛い、苦しい経験をしているのはあなただけじゃないんです。

あなたみたいに苦しんで、辛い思いして「私はかわいそう、能力ない、センスもない」

と考える必要は一切ありません!

むしろ、「私にもついに試練の壁が訪れた!」とワクワクするぐらいでいいんです。

常に敵は自分なのです。そこを認識してください。

まとめ

・時間は有限であり、成功する人はお金より時間が大事といいます。

・今のあなたの日常で24時間を内訳してください。

・その物事一つ一つに本当に成功するために必要なことなのか自問自答します

・そして、具体的にどの項目の時間を何に使うか変えていくかを考えます。

・実際のあなたの残りの時間、無駄にしてきた時間を計算して自覚することをオススメします。

継続できる範囲で実施してくださいね!

コツコツ継続していきましょう!

では、今回はこの辺で。

感想などいただけると嬉しいです!とても励みになります。気軽に送ってください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする