不幸な人生。つまらない毎日から幸せになる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

いつもハッピーな、まえまよです。

私はこんな状況なのに呑気なことを。。。ふざけるな!

ふざけてはいません!

私も初めは超不幸者でした。

でも、詐欺や借入などどん底の時に

幸せになる方法があったからこそ、今の私はあります。

マイナス発言は自分にも周りにも悪影響

今のあなたは不幸かもしれません。

これはかなりスピリチュアル(物事の流れ、自然の流れ)で難しいとは思いますが、

わからないことは問い合わせorメッセください!

私を信じて実践してくれるならきっと今より、幸せになります!

あなたの周りですっごい明るい子いませんか?

その時、少しだけ元気というかエネルギーもらった感じした経験ないでしょうか?

度が過ぎるとうっとうしいと思うかもしれませんが(笑)

逆に元気ない人と話していてもと元気ないままではないしょうか?

発言は自分にも周りにも影響してくるんです!

なので!!

結論、簡単にいえば『超ポジティブ思考』になることが大事。

これができるとストレスがだいぶ減るので自然とハッピーに近づきます。

今回は例を多めに説明していきますね。

=============

例1

(この人、苦手だなー。話たくないな。。。)

といつも思いながら話をしている人がいます。

普通の人は嫌々ですよね。しかも、

嫌々聞いていても時間がもったいないと思いませんか?

はい、有効に使いましょう。

苦手だな。この人嫌い。と思う人には、

なんで私は苦手、嫌いなんだろう→私はこういうのが苦手、嫌いなんだ!と認識する

この人の良いところはどこだろう。。。と考えます。

そもそも、嫌いとか、苦手関係なく、この人の良いところを探してみましょう!

これが癖になると、あなた自身が好き嫌いで判断せず、接することができるのでストレスが減ります。

===============

例2

詐欺にあった、騙された。

→最悪だ。ふざけんな!もう嫌だ。あいつのせいだ。人生おわった。

いやいや、すごいいい話のネタができた!実践で勉強させてもらいました、ありがとうございます!友達じゃなく、私でよかった。他の人には未然に防げる。

成功した道のりの中にいいネタがはいったな。などなど。

===============

例3

試験、プレゼン、仕事、勉強で結果が出せなかった。

→頑張ったのに、認められない。ダメな私。もうだめだ。

失敗なんて誰でもあるよね、クヨクヨしてても何も始まらない!

反省して次頑張ろう!

===============

例4

成功できない

→わたしはやっぱりだめなんだ。私には無理だ。どうせ、できっこない。

今すぐにはできないけど、コツコツやれることをやってるから成功できる。

継続は力なり。

失敗しない人なんてこの世に存在しない!

私だって諦めなければできる!

===============

例5

鳥の糞が肩に当たった。

→うわ、最悪だ。もう今日は最悪な1日だ。

ではなく、頭じゃなくてよかった!ラッキー

==========================

例6

ネックレス、数珠、パワーストーンのアクセサリーが切れた

→不幸が訪れる前触れだ。

ではなく、何かから守ってくれたんだ。

役目を果たしたんだな!

=====================

どうでしょうか。どんな感じか掴めましたかね。。。

あとは言葉に気を付けることですね。

ネガティブな発言禁止令を発足してください(笑)

マイナスに気づいたらすぐポジティブに変換!

あなたが無意識に発言した言葉はすでに脳に焼き付いているので

どんどんネガティブ思考になってしまいます。

「私には無理」と発言しちゃったら、無理じゃない、私にもできる!

どうせ私は。。。違う、どうしたら私は。。。

全然だめだ。。。。いや、私は少しずつ成長してる!

などと、自分に否定して自分に言い聞かせてください。

そうすると、段々脳が「私にもできる。」「私は成長してる」などが

焼き付いてきて段々ポジティブ思考に変わってきます。

これも私が実感した一つです。

冒頭で話した通り、私はものすごくネガティブな人間でした。

全部自分のせいだ。私はダメな人間だ。何をやってもできない。

私にはできない。

と、日々ネガティブな考えを持っていました。

結果、病んでしまいました。中学生の時かな。。。酷かった。

ですが、私は超ポジティブ思考になりました。

滅多に怒ることはありません。

これでイライラからサヨナラできる!!

肩がぶつかったら、なんなんだあいつ。ではなく、

あ、少し目が悪い人か、身体の感覚がわかってない人なのかも。

(少しバカにしてるのは置いといて。笑)

という感じでアホな人のためにネガティブになる時間がもったいない。と考えるようになりました。

ここまでくればイライラすることも全然ないので楽ですよ!

私がいままでイライラしてたことって、ちっちゃいことばかりだな。と思うようになります!

結果的にネガティブとポジティブの割合がポジティブに傾けばハッピーな生活になります!

ほんとです!

この記事をみたら今日一日意識して変換しながら過ごしてみてください!

ちなみに、楽観的すぎるのは(人任せ、人のせいにする、なげやりになる、など)良くないのでそこは注意してください。

まとめ

・常にポジティブ思考であること。

ネガティブな発言、考え方をしたのに気が付いたら、

すぐにポジティブに考え直してください。

楽観的になりすぎないように!

ではでは、ポジティブ思考ライフでハッピーな一日にしていきましょう!

感想いただけるととても嬉しいです。是非、気軽に送って下さい!すごい励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする