夢や目標がない無気力なあなたへ!Part1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

社会人時代に抜け殻状態までいき、精神不安定で廃人だったまえまよです。

周りの方からの助けもあり、今では夢や目標がたくさんありすぎてパンク気味です(笑)

まずはこれが大切なんです!

まずやっておかないといけないことがあります。

それは、、、「本当の自分を知る」です。

あなた自身が理解しきれていないのに成功はできないし、何しろ楽しくありません。

成功する過程で必ず壁にぶち当たります。

その壁をぶち壊すには、その先に求めていたもの得られる。というように頑張れる中心が必要です。

壁にぶち当たって諦める人はこの中心(あなた自身)が固まっていないんです。

さて、ではどうやってその自分自身を理解するのか。

昔は夢がいっぱい!

実は誰しも夢や目標がありました。子供の頃を思い出してみてください。

宇宙人になりたい。ゴジラになりたい。ヒーローになりたい。パティシエになりたい。

私は、、、小学生の時代から特にありませんでした。

(やる気がないのにプロ野球選手ってとりあえず書いてました。笑)

もっと小さいころはウルトラマンとか言ってたと思います!

あなたはたくさんありましたか?

今の子供はYoutuberが多いみたいですね!全然いいと思います!

では、子供の頃にはあんなに夢や目標があったのに今はでてこない。

理由は簡単で素直になれない。純粋ではない。からです。

あなたはあなた。あの人はあの人。

なぜか、、、周りにバカにされる。誰もやっていないことは恥ずかしい。

今の自分では無理。時間がない。などといった要因が、

素直&純粋なあなたを穢しているから。

Youtuberに私はなる!と宣言したとしましょう。

あなたの周りはどう反応するでしょうか。。。

あなたはYoutuberを続けていけるでしょうか。

今、有名になってるYoutuberはバカにされたり、恥ずかしくないの?

って言われても気にしません。しっかりと信念がありますから

あの人達めちゃくちゃすごいです。。。

ちょっとズレちゃったかな。。。

要するに、夢は周りの影響によって

押しつぶされている状況にあります。ということです。

バカにされる。恥ずかしい。私にはできない。

それを度外視して、一度紙に夢(やりたいこと)を書いてみてください。

最初はなんでもいいです。

例えば、

沖縄や北海道、京都、東京、ニューヨーク、パリに行きたい。

○○のラーメンが食べたい。

スカイダイビングやダイビング、サーフィン、

スノーボード、ボルタリング、○○へ登山、

あの本を読みたい。あの映画が見たい。

美味しいあのお店に行きたい。

とにかく○○~したい。行きたい。と思ったものを書き出してください。

ノートやペンがない人はこのページを一旦閉じてスマホのメモなどで書き出してください。

本当にお金も時間も自由なら何がやりたい?

私はなにがやりたいんだろう。。。

時間を2時間くらい取って実施してくださいね。考えまくってください。

この時間で集中してやらないとペラペラな内容になりますよ。

それだと意味がないし、これをちゃんと実践できないならあなたはそのステップのまま成長できずに終わるだけです。

なかなかできない人は壁が前に立ちはだかっている証拠です。

あなたはその壁を前にして諦めるのか、それともぶち壊すのか。

成功したい理由を思い出して、是非ぶち壊しましょう。

あ、そうそう!紙に書く時は○○~したい。行きたい。

ではなく、○○する。○○に行く。にしてください。

~したい。ってよく言いますよね?

したいけどする気ないんです、ほとんどの人(笑)

何も浮かばない!って方はFacebookのメッセンジャーやTwitterまたは問い合わせで連絡ください。

ここめちゃめちゃ大事ですからね!

では、今から2時間時間がとれるならスタート!

とれないなら予定表に書き込みましょう!予定表に入れないと忘れて、結局変わらない毎日をずっと送ることになるでしょう。

もう一度いいます、何もでないなら連絡ください。でてくるようにサポートします。

書いた後は続きがあるんですが、別記事にします。

とりあえずはここまで!

感想いただけると嬉しいです。

気軽におくってくださいね!とっても励みになります^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする