夢や目標がない無気力なあなたへ!Part2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

実は夢リスト書くだけの作業がちゃんとできなかったまえまよです。

時間を取って書くまで半年くらいかかっています。(しかも内容ざっくり)

ほんとに言われたことすら実行せずに楽な道ばかり進んでましたね。。。

これが失敗に繋がることになろうとは(笑)

今は大切さがわかったので結果的によかったですが、、、

皆さんには同じ失敗をなるべくしないようにしてもらえたらなと思います。

その夢、叶っていきます!

では、それを具体化していきましょう!

と、その前になんで具体的にしていくのか。ですよね。

物事の基本になるんですけど、目標がモヤモヤしていると、「よし、がんばるぞー!!」ってなりますか?

わたしはなりません。たぶん、皆さんもそうだと思います。

といいますか、具体的に何をやるかが定まらないのでとりあえずやっておく。という行動になってしまって、結果とりあえず頑張った結果しか生まれないんです。

夢って大きなカテゴリーですよね。

そこからウルトラマンになる。とすると

ウルトラマンが存在しないので、中身の人になる必要がある。

じゃあ、中身の人ってどういう人なんだろう。。。

という感じでその夢に必要な物をどんどん調べていかないと、結局なにをしていいのかすらわからず、夢のまま終わってしまうんです。

私もそうですが、~したいな。って思うことありますよね。

では、したいなら何をすればいいんだろう。と、いう考えることができるまでに私も少し時間がかかりました。

本当に考えを変えることは、毎日の意識次第だと痛感しています。

こんなことも起きる。。。

私の場合で説明すると、

海外に行く!なら

ドバイに行く!→ドバイで金を見に行ってと7つ星ホテルに行って楽しむ!みたいな。

いつまでに行きたいか。も書いてください!

こういう感じで全て具体的にしていってください。

これがまた時間がかかる。。。

今からできる人は即実行、できない人は予定にちゃんと入れておいてください。

実はこの夢リスト、完成するとワクワクしてきますよ!

○○日までに○○のラーメンを食べに行く!と書いたとしましょう。

次の休みに予定が空いちゃった時、、、

そうだ、この前やりたことにラーメン食べに行こう。って書いてたな。

と思い出して実際に夢を叶えられちゃいます。

アウトプットってすごい効果だと実感できるようになります。

最初は簡単な目標をチマチマ達成してきましょう!

私は実際に沖縄に行くことができましたし、

そこでダイビングもやりました。

初海外のバリにいってドリアン食べることができました(笑)

とても美味しくなかった(笑)でも、好きな人は好きみたい。。。

あとはドバイに行きました(笑)

しかも5つ星のアトランティスや7つ星のバージュアルアラブに泊まりました。

めちゃくちゃ良かったんです。。。また行きます!

おっと、つい夢中に、、、私の話は一旦置いといて、、、

他には彼女or彼氏つくる!って書いた人も必ず達成できるようになります。

達成に失敗しても反省して再度目標立てて動けば絶対に達成できます

反省の部分をしっかりしてないとダメですけどね(笑)

出来ない人は色々足てないということです。

もっと現実的にやるのが効果的!

ん~あとは、金持ちになる。

っていう人もいると思います。ちゃんと具体的にしてください。

いつ、どこで、どうやって、いくら稼ぐのか。

自分の理想な生活を描いて、それに必要な金額を出してから

書いてくださいね。漠然と描くのは意味がないです。

ここがぶれていると絶対にお金持ちにはなれません。

例えば当時の私の場合だと、365万/月を稼ぐ

貯金100

娯楽100

雑費65

両親100

ざっくりですがこんな感じでしたね。。。

結局どうやっての部分がブレまくってたのでダメでした(笑)

なので、どうやってがわからない人は仮説が立つ方法を考えながら

成功者になるための考え方を継続的に実践して、土台を作ってください。

仮説が立てられない。ということはまだ早いということです。

ただ、理想の生活を送るのにはこれだけ必要だ

とわかっただけでも今までとは違う考えたになりますよね、成長してる証拠です。

成長するたびに壁はでかくなりますが、ぶち壊せる壁しか私達にはきません。

一緒に壁をぶち壊していきましょう!

まとめ

今回は夢(やりたいこと)リストを具体的に書いてねってことでした!

具体的に書いたらまず、優先順位をつける。

どうやったら達成できるか考える。

達成できそうなものから達成していく。を実践していきましょう!

それでは!

感想いただけたら嬉しいです。気軽に送ってください!お待ちしてます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする