頑張れないあなたへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

中学時代、頑張るというと怒られていた、まえまよ~ですっ!!!

顧問から、

「頑張る」という言葉は自分はちゃんとやっていると勝手に自己評価してしまっている証拠だ!!!勝手に決めるつけるな!と。

まぁ、言うことは納得できたのでこの言葉は自分は使わないようにしています!

「頑張っているか」は自分で判断するものではなく、他人が自分に対して使う言葉なんですね。。。

頑張っているかどうかは周りが決める。

自分は頑張ってるつもりでも周りからはそう思われなかったりしますもんね!

そして、よくに耳にする「頑張ったけどできなかった。

結果が出てないならそれは、頑張っていないんです。。。

結果を出したいなら、もっともっと自分が思ってた頑張るを越える頑張りが必要。ということです!

ちゃんと自分の弱さを見つめて、反省し改善することを頑張ってみてください!

自分の弱さを本当に知ってください。プライドなんて捨てて一度真剣になんでできなかったのかを考え見るといいですよ!

頑張ると無理するは別

じゃあ、タイトルの頑張らなくていい。

ってどういうことなの??

はい、それはですね。

目標に対しては頑張るのは全然問題ないし、もっともっと!というくらい応援します!

ただ、嫌々やっててその先に何もないのに頑張り続ける。っていうのはやめちゃってもいいんです!頑張らなくていいんです。

もっと分かりやすくいうと、

嫌々なことを我慢して頑張る。という事はやめましょう!

つまり、無理するのはやめましょう。ということなんです!

仕事もそうですし、家事もそうです。

仕事だって、一年中頑張っても10,000昇給あればいい方ではないでしょうか。

そんなんが嫌だったら、ある程度割り切っていいでしょう。

家事だと、全部あなたがやる必要あるんですか?本当に嫌な人もいるわけですよね。

協力して分担すればいいし、委託しちゃえばいいです。その空いた時間を有効活用してください。

やめちゃうのもアリ

極端にいうと

嫌なら仕事や家事をやめちゃってもいいです。

そんなこと言ったってやめたら生活ができない!

もちろん、やめろ!なんて強制はしません。

ただ、嫌なことは頑張らなくていいんです。その認識だけで大丈夫。

一日の半分くらいを嫌なことしてるって実は相当なストレスなんですよ。

忍耐力はつくと思うかもしれませんが、辞めた後、特に役立たないです。

命令されたことをこなし続ける能力。

役に立つと思いますか?

残念ながら役に立たないんです。

役立つといっても○○年勤めてました!に使うぐらいではないでしょうか。

ただ命令されたことを毎日して「のままただただこなして人生終わるのか

ホントにただ働いて生活して終わりになります。

あなたはほんとにそれでもいいんでしょうか。

あなたやその周りがすでに幸せだ!っていうならそのままでいいんです!

でも、今後が不安、幸せにしたいと思うなら頑張る中身を今一度整理してみてください。

幸せをつかむために頑張るのか、意味のない事を頑張り続けるのか。

真面目な人ほど鬱になりやすいってホント?

真面目な人ほど時間を無駄にしている

とよく言われませんか?やらなくてもいいことを引き受けてしまったり、余分なことを調べてしまったり。。。

本当にそう思います。

これぞ、頑張るところが間違っている典型的なパターンですね!

実は私も超真面目で効率悪い仕事をしてました。

真面目ほど精神的に負荷が大きくなりがちなのでほどほどに。。。

その仕事で幸せを掴めないと判断した人は今すぐ、割り切って頑張らないでください。テキトーに悪くもなく、良くもなく。

そして、やりたいこと、ビジネスに全力で取り組んでみてはどうでしょうか。

辞める必要はありません!

私の経験上の意見ですが、思いきって辞めてまる1日充実した時間を使える!!!

と思うじゃないですか?

考え方、習慣の基礎ができてないと全然上手くいきません。むしろ、だらけてしまう場合が多いです。

私がそうでした、成功思考がない私はスケジュール管理ができずに余計時間を無駄にしてしまっていました。。。今だからこそ、あぁ、、、勿体ない。。。って思います(笑)

まずはここで基礎&習慣を身につけて自信が持てるようになったら辞めてもいいかもしれません。

勢いで辞めるのはおすすめできません。

ヒトは周りに影響されやすい生き物

人間は環境動物であり、環境がガラリと変わると精神的に負荷になったりするんです。

辞めるなら覚悟を決めてからにしてください。中途半端は命取りですよ!

だらだらとかいてしまいましたが、

伝えたかったことは無駄な努力はしない、頑張らない!ってことなんです。

頑張るなら将来ためになることをやろう。

そうしないといつまでたってもあなたは凡人のまま変わらない日々を送ることになります

今の仕事が好きなら、この基礎さえ構築できれば今やってる仕事も出来ることのどんどん幅が広がり出世とかできますよ!

あなたの将来のためになることを1つでもコツコツ頑張ってみてください♪

いつか、やってよかったって思える時が必ず来ます!

一緒に成長していきましょう!

おわりに

今回は私の意見が強い記事になりました。

共感できないことも多いかもしれませんが是非感想やあなたの貴重な意見を頂けたらな。と思いますし、今後の励みになるのでお気軽に送ってください♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする